ハ~イ!,ゴスィップ・ガールよ。横浜の片隅から新しい飼い主を探す保護猫ちゃんの最新情報をお届けするゎ。
『TOP固定記事』
  
最新の記事は固定記事の下にあります。




4b9535f8_4cc5374b.jpg 
なつ子(仮名)  ♀
推定5歳
エイズ・白血病 陰性
体重:3.6㎏
避妊手術済み
ワクチン接種済
里親募集準備中

募集開始までしばらくお待ち下さい




【保護の経緯】
以前から、近所で頻繁に出産していた三毛猫です。
ここ数年気にかけていたのですが、餌やりさんがいる事もあり、じっと見守っていました。
度重なる出産のせいか理由はわかりませんが、産まれる仔猫のほとんどは育たずに死んでいるようでした。
地元のボランティアさん達が、これ以上仔猫を産まないよう、避妊手術をする為に捕獲をしようと努力していたようですが、警戒心が強くて捕まえる事ができずにいたようです。
今年の6月にも出産して5匹の仔猫を産んだのですが、全ての仔猫が死んでしまいました。
これ以上見守るだけの立場でいるのも辛くなってしまい、8月中旬に当方で保護し避妊手術をいたしました。
警戒心は確かに強いですが、彼女のいた環境を考えればそれは当たり前の事です。

当初はリリースも視野に入れての保護でしたが、捕獲をするための準備として暫く餌付けをした所、思いのほか人懐っこい事がわかり、リリースはせずにそのまま保護する事にしました。
野良生活が長いこともあり、現在体調を整える為メンテナンス中です。
人慣れも徐々に進んできているので、そろそろ里親さま募集の準備をさせていただこうと思ってます。

元・野良猫なつ子さんをよろしくお願いします。





↓ランキングに参加中です↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
猫 里親募集ランキング

コメント
この記事へのコメント
なつこさん、うちの よねさん そっくり!!目つきなんか一緒よ。
今日も家のなかぐるぐるして鳴いては、「外出しなさいよ~~!」・・・
「話ききなさいよ~~!!!!」と言ってます・・・。

腹を立てると超音波級の声で、大アピールします。
さ ら に。
それでも無視するとあることで、反逆されます。v-12
オー  ノォォォーーー!v-40

なつこさん
 
逢いにいくね☆

2010/10/26(火) 00:19 | URL | はらぺこ #-[ 編集]
よねさんソックリだよね~。
黒の多い三毛猫さんはみんな色っぽく見える。

なつ子はオイラの我慢が勝ちました。
全く鳴かなくなったよ。
とにかく、静かで大人しい子です。
2010/10/26(火) 10:46 | URL | ゴスィップ・ガール #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/04(木) 12:24 | | #[ 編集]
忙しくてなかなか行けずです。
リンクありがとうございます。
2010/11/05(金) 16:39 | URL | ゴスィップ・ガール #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/11/02(水) 05:31 | | #[ 編集]
いつも保護活動ご苦労さまです。
前回は愛護法改正のご署名くださった皆様、本当に有難う御座いましたm(_ _)m
今回、環境省よりまた新たにパブリックコメントが届いております。
皆様のご協力で「ペットの深夜販売禁止」「生後8週間未満の仔犬・仔猫の販売禁止」など実現する為のものです。
保護しても保護してもキリが無い殺処分。
これらは私達の税金で賄ってます。
そして安楽死ではなく多くの犬猫達はガスで苦しめながら処分します。
息絶えなかった仔達に関しては生きたまま焼却をしています。
繁殖・販売・売れ残りや持ち込みの処分、この悪循環をストップさせる一歩になります。
環境省から集まった署名の数が多ければ通過出来るものも多いのです。
保健所(日本)のやり方と「本当の愛犬家」の違いを日本全国に知らせるべきです!
携帯から簡単に署名が可能なものを作成して下さいました。
皆様、そうかご協力願います。
そしてブログでの宣伝や貼り付け大歓迎です。
友人・知人・ご家族様などの分も同じ場所から署名可能ですので、そうか協力お願い致しますm(_ _)m
ー財団法人どうぶつ基金より転写ー
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9dwx0di06gzm5pq5Bk
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9ewx0di06gzm5pqICK
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9fwx0di06gzm5pqqEG
2011/12/01(木) 16:05 | URL | なな #-[ 編集]
相変わらずお仕事お忙しいですか?
私の今年の目標は「脱・ネット音痴」にしてみました。日夜色々励んでいます。マイブームは猫さんの写真を投稿することです。めぐちゃんの写真は難しくてもう少し練習が必要です。

てるすけさんが寂しがっていますよ。私もなつこさんがどうなっているのか気になります。お暇な時に更新お待ちしています。
2012/01/07(土) 01:40 | URL | みすず #KfLXsyhU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gossipgirlcats.blog104.fc2.com/tb.php/12-802465b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『TOP固定記事』   最新の記事は固定記事の下にあります。  なつ子(仮名)  ♀ 推定5歳
2012/11/25(日) 09:02:54 | まっとめBLOG速報
