ハ~イ!,ゴスィップ・ガールよ。横浜の片隅から新しい飼い主を探す保護猫ちゃんの最新情報をお届けするゎ。
ハ~イ

ゴスィップ・ガールよ


最近ブログサボり癖がついてしまったゴスィップ・ガール・・・


自分の不甲斐無さに、「全裸になって裸一貫でやり直したいー!!!」


と、思っております






大人猫のなつ子さん

相変わらずマイペースであります




画像 001





えっ、なつ子が写ってない?


いえ、いえ・・・ちゃんと写ってますゎよ




画像 003



ブログをサボる一因になっている「王家の紋章」を見ている

先住猫さんの後ろにひっそりと、なつ子がおります





なつ子さんは大人のくせに、結構な遊び好きです

先住猫(白)で作った「毛玉ボール」遊びも大好きです




画像 002



毎日楽しそうですゎよ





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
猫 里親募集ランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「王家の紋章」の大人買い、すんばらすぃ~。大分前に途中まで読んだけど、完結してから一気に読もうと思い、手を出してません。完結したの?!
NJ君の毛玉ボールならさぞかし立派なものでしょうね。間違い探し写真かと思った!
先日我が家でもシャマがワゴンの下におもちゃを入れてしまい一所懸命に取ろうとしてましたがどうしても取れなくて、そばで見ていためぐちゃんが助け舟を出す、というシーンがありました。「んまっ!微笑ましい光景!」と暫く感動しながら見ていたけど、めぐちゃん、無理だよ・・・あんた手足短いから。結局いつも私が取る羽目に・・。
2011/01/21(金) 17:10 | URL | みすず #-[ 編集]
めぐちゃんは、昨日から昼間もリビングに出て来るようになりました。昨日の夕飯の時には、なでなでもさせてくれましたが、撫でている間は食べようとしないので5~6回で止めておきました。さっきおやつをあげた時にまた撫でてみたらなんと、頭を軽く押し付けて来ましたよ!
こうして、ゆっくりとではありますが段々と我が家に慣れてきてくれています。シャマも少し落ち着いて来たかな? でもまだ、明け方にめぐちゃんの「ギャー!」が聞こえて来ます。体力を使うのかシャマよりもよく食べます!
昼間しげしげとめぐちゃんの顔を見ていたら意外と鼻が高いのに気が付きました。羨ましい・・・。
2011/01/26(水) 15:48 | URL | みすず #-[ 編集]
「王家の紋章」はまだ終わってないらしいですよ!
作者も終わらせる気なさそうです。

めぐちゃんはご飯の時ナデナデすると固まりますよね!?
わかる、わかる~。ウチでもそんなでした。
彼女は撫でられる快感をしかり教え込んでおいたので、触らせてくれるようになればこっちのモンですよ。
想った以上に順調で安心します。
シャマも問題ないっしょ?
男の子はどこの家の子もKYなので・・・。
めぐちゃんの鼻は高いというか・・・デカイというか・・・立派ですね、確かに。
2011/01/27(木) 11:58 | URL | ゴスィップ・ガール #-[ 編集]
いやいや~、もう1ヶ月も過ぎたのにどうなることかと随分気を揉んだけれど、なんとか大丈夫そうなので、本日夕方に譲渡書を投函しました。めぐちゃんがリビングに出てくるようになってから、オシッコも固まり始め、シャマと遊んでいても唸らなくなりました。噛まれて痛いときも「ギャー」ではなく、「に゛ゃ~ん」位になって来たよ!ご飯時の撫で撫でも観念したようで、撫でられながらも食べ始めてしまいます。食べ始めたら私も止めてあげるけどー。色々とご心配をおかけしましたが、姉弟(兄妹?)揃って我が家に迎える事になり嬉しいです!!良かったねー!シャマ、めぐ♪

今めぐちゃんはテーブル下のベッドでひっくり返って寝ています。不思議なオナゴじゃ…。
2011/01/29(土) 23:03 | URL | みすず #-[ 編集]
朗報じゃ~。
ちょうど今同じ事考えながらブログを開いたところなのよ!!!
そろそろ如何っすか~?って聞こうと想ったの!
ナデナデでご飯食べられるの!?
すんごいじゃん!

やっぱね、めぐは初めから決まってたんだ・・・みすずさんちの子になるの。
シャマ&めぐを宜しくお願いします。
2011/01/30(日) 10:07 | URL | ゴスィップ・ガール #-[ 編集]
ご飯の時以外は、まだ触らせてくれないめぐちゃんですが、シャマの「ごはーん!!」スリスリッ!に つられたのか、昨日は尻尾の先を私の足にクルッとして、今日は体を軽くスリッとしてくれました。旦那の話だと4,5日前からスリスリしたそうだけれど、イマイチ勇気が出ないみたいで あと一歩の所で後ずさる、ということでした。もう少しきちんとスリスリしてくれるまで「私待~つ~わ~♪」
そうそう、めぐちゃんご飯食べるの速いのよー。シャマが八分目位の時にはもう食べ終わっているのよ。そしてシャマが食べ終わると必ずこぼれてるのを探して食べてます。(笑) まだ落ち着いて食べる程は慣れていないらしい・・・。
後、オシッコはもう大丈夫ですよ。この間のコメント以来固まっています。ご心配おかけしました。
2011/02/07(月) 19:27 | URL | みすず #-[ 編集]
おめでとうございますぅ。
スリスリができるとは・・・めぐちゃんも成長したものです。
まだ、うちに居る時は、スリスリしたいけど・・・犬に邪魔されて出来ない~って感じだったので、めぐちゃんが心おきなくスリスリできる環境で嬉しいです。

シャマよりも早くご飯を食べちゃいます!?
うちにまだ居る頃は、シャマが我が家ではダントツでご飯を食べるのが早かったです。
めぐちゃんは普通だったかな?
オシッコ問題も解決して良かったっす。
みすずさんには沢山感謝です。
2011/02/14(月) 19:31 | URL | みすずさんへ #-[ 編集]
昨日の夕飯の時に、食べ終わるまでの時間を計ってみました。めぐちゃん4分、シャマ6分。やっぱり早っ! これでもゆっくりになってきているのよ。
スリスリはもう完璧です!あとブラッシングもできます。シャマのタックルのせいか結構抜けるよ~。なでなでしてると大あくびしてみたり伸びしてみたり・・・。
良く遊びますよ!この間私に4時間もおもちゃを振らせました。(あぅ~。)シャマの方が先にギブアップ。シャマは玩具遊びはめぐちゃんに譲る傾向がみられます。寝床は絶対に譲らない~。相変わらずめぐちゃん追い出して回ってる...。でも聖域は残しといてあげてるみたいよ。オモシロいねー。
2011/02/15(火) 14:36 | URL | みすず #-[ 編集]
面白いのよ~。明らかに眠そうなのに「メンメン」(遊んで~の意味らしいです)と鳴くのよ。しょうがないからじゃらしを振ると、やっぱりかかるのはめぐちゃんなのよ。5分位そのまま遊んで、シャマを見るとあごを床にベッタリ付けて長~くなって ウトウト…。幸せそうー。どうやら遊ぶめぐちゃんを見ながら寝るのがお気に入りの様子です。気持ちは分かるわね。テレビ点けたままウトウトと一緒なんだろうな…。
2011/02/22(火) 19:09 | URL | みすず #-[ 編集]
完璧に頭の中にお花畑に現実逃避してました。
自分のFC2アカウントも忘れるほど放置しちゃいました。
ごめんなさいデス。

シャマもめぐちゃんも、みすずさんも穏やか~な感じで癒されます。
うちは、なつ子さんを筆頭に毎晩繰り広げられる運動会が煩くて・・・仔猫じゃないのになんで!!!って感じです。

なんだか、最近は白黒柄の猫をちらっ見るだけで「めぐ!!!のはずないか」って程、腑抜けになってます。

シャマ&めぐのお母ちゃんにも、昨日「あんたの子供たちはみんな幸せになったよ~」って報告しました。
その直後に餌を持っていったら、もう居なくなってた。
彼女は探しても見つからないのに、探してない時にフッと現れる、不思議なママさんです。
2011/03/05(土) 15:21 | URL | ゴスィップ・ガール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gossipgirlcats.blog104.fc2.com/tb.php/102-b59a8b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
