ハ~イ!,ゴスィップ・ガールよ。横浜の片隅から新しい飼い主を探す保護猫ちゃんの最新情報をお届けするゎ。
「ゴスィップ・ガールの里親探し」へようこそ
このブログは、7月中旬に保護した4匹の子猫の里親探しを目的としています。

保護の詳細はカテゴリー「保護の経緯」をご覧下さい。

「めぐねー」(里親さま内定しました)
「シャマラン」(新しい家族が見つかりました)
「ナイト」(新しい家族が見つかりました)
「金四郎」(新しい家族が見つかりました)


応援ありがとうございました。
上記の仔猫4匹は無事里親さまが決定いたしました。

現在は元肝っ玉母さん「なつ子」の里親募集準備中です。

では、本文をどぞ!

『TOP固定記事』
  
最新の記事は固定記事の下にあります。




4b9535f8_4cc5374b.jpg 
なつ子(仮名)  ♀
推定5歳
エイズ・白血病 陰性
体重:3.6㎏
避妊手術済み
ワクチン接種済
里親募集準備中

募集開始までしばらくお待ち下さい




【保護の経緯】
以前から、近所で頻繁に出産していた三毛猫です。
ここ数年気にかけていたのですが、餌やりさんがいる事もあり、じっと見守っていました。
度重なる出産のせいか理由はわかりませんが、産まれる仔猫のほとんどは育たずに死んでいるようでした。
地元のボランティアさん達が、これ以上仔猫を産まないよう、避妊手術をする為に捕獲をしようと努力していたようですが、警戒心が強くて捕まえる事ができずにいたようです。
今年の6月にも出産して5匹の仔猫を産んだのですが、全ての仔猫が死んでしまいました。
これ以上見守るだけの立場でいるのも辛くなってしまい、8月中旬に当方で保護し避妊手術をいたしました。
警戒心は確かに強いですが、彼女のいた環境を考えればそれは当たり前の事です。

当初はリリースも視野に入れての保護でしたが、捕獲をするための準備として暫く餌付けをした所、思いのほか人懐っこい事がわかり、リリースはせずにそのまま保護する事にしました。
野良生活が長いこともあり、現在体調を整える為メンテナンス中です。
人慣れも徐々に進んできているので、そろそろ里親さま募集の準備をさせていただこうと思ってます。

元・野良猫なつ子さんをよろしくお願いします。





↓ランキングに参加中です↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
猫 里親募集ランキング

ハ~イ

ゴスィップ・ガールよ


先住猫との関わり方が抜群に上手い なつ子さん

仔猫には厳しく接し

先住大人猫(♂)には低姿勢で、謙虚さとお色気を振りまき

先住大人猫(♀)は顎で使う・・・

ようは、世渡り上手ってことね





オス猫と見つめあい・・・

画像 001






「どっこいしょ」
画像 002



なつ子!!!

だめよ!自分を安売りしないでー!


お外の世界では通用しても、虚勢済みの猫に、その手は通用しないからぁ






なつ子も苦労したのね、きっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
猫 里親募集ランキング
ハ~イ

ゴスィップ・ガールよ


よ!今はもうになっちゃたけど、ついさっきまで

が降ってたのよ!!!


テンション上がるゎ~



こんな日は、朝一で行った動物病院も空いてたゎ

いつもは混んでて大変なのにぃ~

今朝は、患畜さんが誰もいな~い



ヒーハー!!!

誰も居ない動物病院の狭い待合室で、ダンスも踊れちゃうゎよ






さて、さて


今日はクイズです



下の写真には猫が三匹います

探してみてね




画像 003




正解は追記で見てね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
猫 里親募集ランキング







[もう3月なのに雪・・・どうかしてるぜ!]の続きを読む
ハ~イ

ゴスィップ・ガールよ




いや~ 忙しかった・・・

毎日、毎日 スパイダ・ソリティアやるのに忙しかったよぅ


あやうく 右手が腱鞘炎になるところだったね




もちろん 忘れてたわけじゃなくってよ

なつ子のことは




こんな写真しか撮れてないけど・・・






画像 002



デジカメも久々に触ったゎ




「またこれからも よろしこ」
画像 001





ゴスィップ・ガールからも なつ子をよろしくお願いしま~すですゎ





スパイダ・ソリティアの上級がクリアできません
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
猫 里親募集ランキング

ハ~イ

ゴスィップ・ガールよ


最近ブログサボり癖がついてしまったゴスィップ・ガール・・・


自分の不甲斐無さに、「全裸になって裸一貫でやり直したいー!!!」


と、思っております






大人猫のなつ子さん

相変わらずマイペースであります




画像 001





えっ、なつ子が写ってない?


いえ、いえ・・・ちゃんと写ってますゎよ




画像 003



ブログをサボる一因になっている「王家の紋章」を見ている

先住猫さんの後ろにひっそりと、なつ子がおります





なつ子さんは大人のくせに、結構な遊び好きです

先住猫(白)で作った「毛玉ボール」遊びも大好きです




画像 002



毎日楽しそうですゎよ





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
猫 里親募集ランキング
